家を出たい娘ポツリ。

年々増す嫌悪感に耐えられない。吐き口が欲しい。でも全国の親たちに気付いてほしい、過干渉だとか過保護だとかは苦しいものだと。

理不尽

バイトの都合上、残業なんてよくあることでそれを嫌だと思ったこともあまりないです。家にいたくないので、むしろ喜んで残業しましょうて感じですね。お金は入りますし。母親もパートの都合上、残業はよくあります。10ー14(時には16)時の4〜6時間勤務の母親ですが、先日「今日は店忙しいの?」て言われました。三が日にです。居酒屋がなのか、私の店がなのかは分かりませんが三が日ほど忙しいです。なのに、「忙しいの?」と聞かれました。そして終いには「なるべく残業してほしくないなぁ。明日パートあるから遅くまで働かれると迎え行くのが辛い〜」だって。迎えは親が勝手にしてることなのに。文句言われる筋合いなくない?

結局、残業せずに帰ってリビングで過ごしてましたが母親が布団に入ったのは1時、聞くところには1時どころではなくもっと遅くに就寝したそうです。

はぁ。なんで私無理やり切り上げて帰ったの。

×

非ログインユーザーとして返信する