家を出たい娘ポツリ。

年々増す嫌悪感に耐えられない。吐き口が欲しい。でも全国の親たちに気付いてほしい、過干渉だとか過保護だとかは苦しいものだと。

大事な大事な

送り迎えは必須です。

日中の明るい時は良いのですが、夜は送り迎え絶対です。それを言うと、良いご両親だなんてよく言われて、羨ましがられます。大事にしてくれてるのも分かるし、感謝はしてます。けど、これが成人しても変わらないのだと思うと重すぎる。居酒屋でバイトしている身なので帰りが遅くなる事が多々あります。今は年末年始であるからより一層忙しく、こないだはラストまで残りました。閉店時間が2時ですが、必ずしも2時に終わるわけでもなく、そこから片付けをしますので1時間、2時間残業することになります。その時は初めてのラストでしたが、終わったのが4時。母親には事前連絡を入れてラストに急遽なったことを伝えていました。2時になって、「そろそろ終わりか」メールが入っており、3時半には「遅くないですか。片付けに1時間半もかかるんですか。」と怒られました。事実かかっていたのだからどうしようもないです。すぐ返事をしましたが、母親には結局「迎えどうするの。」と判断を委ねられました。ラストになるので母親には事前に、「寝ててもいい。お店に送ってもらうこともできるから。」と伝えてあります。「遅くなるんだったら起きてる。静かに迎え行く」と母親が自ら言ってました。それなのにこの判断を委ねる行為はなんでしょう。結局彼氏に送ってもらいました。

こういうことが多々あります。送り迎え制度が本当に邪魔です。帰りたいと思った時に帰れないのですから。迎えを待つ時間が嫌いなので早く帰りたいのに歩いて帰ると怒られる。理不尽の極み。チャリで行くのも許されない。もう意味がわからない。

送ってもらう時も、母親が準備をできていなければ待たなければいけない。そしたら遅刻をすることもあります。なんで?

これのどこが羨ましいのかむしろ皆さんに問いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する