家を出たい娘ポツリ。

年々増す嫌悪感に耐えられない。吐き口が欲しい。でも全国の親たちに気付いてほしい、過干渉だとか過保護だとかは苦しいものだと。

新年早々。

こんなことを書いて何の意味があるのか分かりませんが
私は形に残したいです。もう苦しくて仕方ないです。
甘っちょろい考えを持っているのだろう。
多くの方には理解できないのかもしれません。
それでも私は我が家が大嫌いで、早く家を出たくて
家を出れないのならいっそ消えてしまいたい。
年々そう思うようになりました。
今年成人ですけどね。まだまだ人生長いと考えるだけでも苦痛ですね。
両親もまだまだ元気。4つ上の兄なんてもってのほか。
苦しいなぁ。消えたいなぁ。家を出たいなぁ。
後何年これを考え続けなければいけないのか。
人に愚痴るのも苦手なので、ブログなら知らない人が勝手に見るだけ
もしかしたら共感者がいるかもしれない。
もしかしたら理解が出来ず罵倒をする人がいるかもしれない。
もしかしたらただ話を聞いてくれる人がいるかもしれない。
誰でもいいです。誰が見てても構いません。
ただ日々の鬱憤をここに書き連ねては
辛さを知ってもらいたい。それが子育てをしている親なら尚更。
私には親に伝えることができないし、理解をしてもらえないので。

×

非ログインユーザーとして返信する